2010/09/16

北海道旅行(1)


写真の整理がなかなか追いつかず、このままではイカン、ということでとりあえず行程だけをアップすることにしました。写真はあとで付けていきますね。

7泊8日の旅行でしたので、とりあえず2日ずつに分けて紹介します。

8/4
正午前のANAで伊丹空港を出発。14時前に釧路空港に着く。
レンタカーを借りて、和商市場の勝手丼を食す。
丹頂鶴を見るため、釧路市丹頂鶴自然公園へ。運よく遅生まれの雛を見ることができた。
山花温泉リフレでひとっ風呂浴びて、釧路プリンスHにチェックイン。
夜は、幣舞橋ちかくの炉端焼き「鱗」(公式HPなし)へ。キンキ、カキ、ホッケなどに地酒福司を。

8/5
釧路湿原をめぐったあと、娘を馬に乗せるためにどさんこ牧場へ。しかしトレッキングツアー中のため時間が会わず空振り。
その後、昔はライダーの聖地と言われた多和平で360度の地平線を眺める。ここはスープカレーも有名で、当然ここで昼食を。
屈斜路湖に向かい、砂浜を掘ると温泉が出てきて入れる砂湯へ。
屈斜路湖を展望するのは美幌峠が有名だが、もう何回も行っているので、以前濃霧で空振りした藻琴峠のほうへ。きれいに見えた。
屈斜路原野YGHに宿泊。ここの宿主はもと日本料理人。懐石風料理にオプションで鹿肉の炭焼きを追加。

0 件のコメント: