2011/06/11

京都ル・サルモンドール(CH.ピュイゲロー2006)

 このブログでは再度登場ですが、今週結婚10周年を迎えたため、京都のル・サルモンドールさんにいってきました。あいかわらず素晴らしい料理でした。

 前菜はトマトのガスパチョ(緑のソースは青唐辛子、スープの中に生岩がきがゴロゴロはいってました)。オードブルは写真では野菜サラダに見えますが、野菜の下にソテーしたイカが。魚料理はスズキで上にのっているのがズッキーニのスライス。メインは鴨のローストで、京野菜(台座になっているのがトロトロの加茂茄子)。

 ワインは魚料理にはシャルドネの白を。肉料理には、ボルドーのCH.ピュイゲロー2006。至福のひと時でした。

 帰りは八坂神社・円山公園から知恩院方面へ。途中に少しですがきれいな紫陽花が咲いていました。

2 件のコメント:

Runner_Totchan さんのコメント...

 京都でのお祝いやったら,

 「イイネェ」じゃなくて「よろしおすなぁ」

 で,コメントした方がいいのかな.

 おめでとうさんです.

つるぞう さんのコメント...

Runner_Totchanさん

ありがとうございます、いや「おおきに」ですね。
よろしゅう、おたのん申します。