2009/12/16

【今日の言葉037】

 「マイペース」を持っていない社員は伸びない。ただしここでの「マイペース」とは自分の価値観にしたがってペースを守るといった意味である。怠惰で易きに流されるといったような意味ではない。自己の価値観に従ってマイペースを貫くには、上司と同僚を納得させるだけの能力と実績が求められるのだ。

#この「今日の言葉」のコーナーはこれまで読んだ本や他のメディアから拾っておいた気になる言葉を紹介しているのですが、不思議と今の自分気持ちにフィットする言葉が、何の拍子かリストの中から発見できて、新鮮な思いをするのが不思議です。堀場雅夫「仕事ができる人 できない人」より

0 件のコメント: