2011/10/02

最寄の居酒屋「炙り家ええねん」(番外編)

 ワイン以外のお酒はあまり紹介しない当ブログですが、(私をよく知っている方はご存知のように)ほとんどどんな酒でもたしなみます。そろそろ涼しくなってきたということで、娘の運動会帰り(昨年も同じ時にいったので1年ぶり)に自宅から最寄の居酒屋「炙り家ええねん」に行ってきました。

 もともと家族での夜の外食は普段は少ない家ですので、近隣の店とはいうのは昼食を除いてはほとんどいかないわけです。昨年の運動会終わりに、当時小1の娘が「学校にいくの途中の店で気になるところがあるので、行ってみたい」というので、昨年、今年と運動会終わりに行ってみました。

 写真のとおり、結構渋い洒落た感じの居酒屋(和風ダイニング)で、「なんで小1の娘が?」と言う店なのですがまず店に行ってから知ったことなのですが、こんな近くの店のマスターが、『ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2010』で全国優勝。なんという嗅覚(将来酒飲み間違いなし!)

 実際、コンテストで優勝した料理ももちろん、ほかの料理もグレードが高く、大変満足できました。今回は、地元の「老松」のぬる燗(写真なし)からはじめて、最後は摂州男山の冷酒で舌鼓をうちました。

0 件のコメント: