2013/07/31

いよいよ明日から8月

7月も本日で終わりいよいよ8月。
今週末は技術士2次試験(筆記試験)本番です。
休暇をとって、例年なら北海道ですが、今年は、連日図書館に通って最後の追い込み中です。

ここ4日間は自分で作った、専門知識・応用能力の想定問題 約70問を、やっつけました。

1問10~15分ペースでキーワードと論文の構成を書き出すという実践的なものです。
「知っている」と思っていた内容も、実際にアウトプットしてみると、そこここに弱点が見える化できます。

今年から試験制度が変わることもありますが、それ以上にこの試験の性質がら、どれだけ準備しても、万全、安心と思えないところが、これまでの試験と違うところです。

準備できるのはあと3日。最後は体調を整えることに集中して、仕上げていきたいと思います。

0 件のコメント: