2014/04/01

告知:滋賀県工業技術総合センターで講演

来る4/15(火)に、滋賀県品質工学研究会の主催で、品質工学基礎講座の講演を行います。技術士になって初めての講演でもあります。

講師 鶴田 明三 株式会社ジェダイト代表取締役・技術士

4/15(火)2014年度第1回品質工学特別講演会
http://www.shiga-irc.go.jp/info/news/qe2014_04_15/

京都や山梨の研究会でもお話した内容ですが、
今回は14:00〜16:30とたっぷり2時間半(質疑応答を含む)、やや詳しく、丁寧に説明できると思います。また質疑応答についても十分時間をとれると思いますので、ぜひご聴講、議論のほどよろしくお願いします。

品質工学をはじめた初学者、一回挫折してやめてしまった中級者、どのように社内で説明すればよいか悩んでいる上級者の方、それぞれに「目から鱗」を落としていただけるよう、がんばります。

参加無料(定員制)ですので、お早めに!




株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日はありがとうございました。
互換表示リストにブログがみれるようになりました。
M社の統一球問題はQEではどのように対処するのでしょうか?
海外生産品のようですが、海外展開時に機能性評価による比較は当然やっていないでしょう。
それ以前に目標特性に平均値があっていないようですので、単なる意識の問題かもしれません。日系メーカーといえども安心できません。

つるぞう さんのコメント...

ブログが正常に見られるようになってなによりです。統一球の問題は単に平均値の問題ですね…。わが?ベイスターズにとっては良いのか悪いのか分かりません。
今後ともよろしくお願いいたします。