2014/09/15

45歳の誕生日祝い(5/25現在)

5/25は誕生日の1日前になるが、週末ということで前祝。祝いといってもこの歳になって誕生日もないのだが、まあ家族全員が健康で日々暮らせていることに改めて感謝するしだいだ。

お祝いと言えばやはりステーキ。近くでいきつけの但馬牛専門店のリーズナブルな赤味の肉を買ってきてステーキに。またこの季節はホタルイカがおいしいので、イカワタの風味を生かしたパスタにして。またタマネギのまるごとグリル(オリーブオイルと岩塩でいただきます)は、なんとなく血液さらさらに良さそうな好物。

ワインはテヌータ・ディ・ブルキーノという、ふだんより少し良い程度のイタリアワイン。

45歳というと、新人のころはすごく年上のおじさんというイメージでしたが、自分は若いつもりでも今の若い人からもそう見えているんでしょうね。


0 件のコメント: