2014/12/23

歩人(ほびっと)さんのスモークチキンとワイン赤白

今年も、北海道は美瑛白金街道の歩人(ほびっと)さんから、極上の限定スモークチキンを取り寄せて、クリスマスにいただきました。後ろに見えているのは、トラウトサーモンですね。こちらも同じところから取り寄せています。左手前は、アボカド、トマト、モッツァレラチーズのカプレーゼ。

まず白ワインは、「レ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・デル・ヴェネト」というイタリアのシャルドネ。微炭酸でのみやすかったです。最初に飲むのにはよい軽さ。これで1080円とはお値打ち。

クリスマスなのでもう1本あけた赤ワインは、「アッポーローニオ・テラニョーロ・サレント・プリミティーヴォ2010」という南イタリア産。完熟した果実の味が感じられました。




(2015.1.3に日付を遡って投稿)

0 件のコメント: