2015/08/07

品質工学セミナー福岡開催 成功裏に終了

8/3(月)~8/4(火)に福岡で日本規格協会の品質工学セミナーを実施しました。

今回は九州の各県と山口県から10名の方に参加いただきました。
特に2日目は多くの質問をいただき、活発なディスカッションができました。

最後のグループワークでみなさんに「職場に戻ったら、まずコレをやる!」というそれぞれの決意をもって、終わることができました。

アンケートでは「直交表(パラメータ設計)のイメージがあったが、それ以前のもっと大事な部分があり、それが理解できてよかった」「難しいと思っていたが、職務に活用できそうだと思った」などのご意見をいただきました。

みなさんのご活躍を期待したいと思います!

さて、明日から夏休み。しばしの充電に入ります。

講師 株式会社ジェダイト 代表取締役 技術士 鶴田明三

株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

0 件のコメント: