2016/01/01

【今日の言葉132】謹賀新年

40代は、夢を忘れてしまいがちな10年です。
 
「自分の子供のこと、家庭のこと、経済状況、そして、親や周囲のことで、やることがいっぱいです。(略)人生には、2種類しか進む方向がありません。ゆっくりと死ぬほうに向かっていくのか、それとも命を燃やしていくのかか、この2つに大きく方向は分かれています。」

(経営コンサルタント 本田健氏「40代にしておきたい17のこと」)

明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

昨年もいろんなことが達成できた一年でした。
まずは自身と家族の健康。
体重も61~62kgをキープ。尿酸が(なぜか)正常値に。
会社では研究所の信頼性関係のマネジャー。
グループ員も個々に成長を遂げてくれました。
また春には南九州、夏には青森と北海道に家族を連れて行くことができました。
良い季節には、足しげく山歩きやハイキングにも行って、健康そのものでした。
また北海道関係の仕事もあり、5回出張にいくことができ、
新しいプロジェクトを立ち上げることができました。
5月には日刊工業新聞さんの取材を受け、下名考案の手法が大きく紹介されました。
社外講演やセミナーも順調に実施でき、新しい方ともたくさん出会えました。

昨年は昨年。さて今年ですが、1つの目標として出版を計画しています。
詳細は今後明らかにしていきますので、少々おまちを。
現在鋭意執筆中です。1月が追い込みになります。
それとヘルスケアの目標としては、腹筋を鍛えます。

今年も次のステップに向けて、健康も増進しつつ
楽しんでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。


株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

0 件のコメント: