2010/05/15

長田・マルヨネの肉を見よ!


最近、ワインのコーナーからかなり逸脱しているが、ぜひ紹介したいお肉屋さんがある。
神戸は新長田の南、本町商店街にある、マルヨネさん。

とにかく種類が豊富で値段が安い。
実家(神戸市長田区)で焼肉をするときは、かならずここでキロ単位の大人買いをする。
(ロース、ハラミ、ミックスホルモンがグラム300円前後!)

牛肉ももちろん美味しいのだが、豚のスペアリブがグラム138円!
これをオレンジママレード、しょうゆ、にんにく、しょうがなどで漬け込んでオーブンで焼いたのがこれ!これは旨い&安すぎる。

左はラタトゥイユ、右奥はタコ・セロリ・ジャガイモのマリネでサッパリと。
ワインはこれも手近なところで1000円くらいのイタリア産のプリミーボ・プーリア・IGT。
こういう料理だとなおさらワインが進みますね。

おまけ画像は、左下が新長田の鉄人28号像、右下が別の日にマルヨネで買ってきた焼肉用の肉)。
バーベキューするときはぜひお立ち寄りを!

2 件のコメント:

らすかる母 さんのコメント...

わ、母の実家(母の妹達/私の叔母が今も住んでる)のすぐ近くだ!

つるぞう さんのコメント...

らすかる母さん

>母の実家(母の妹達/私の叔母が今も住んでる)のすぐ近くだ!

え?ということは、私の実家とも近いね。妙に親近感。。。95年の地震は大変だったのでは・・。