2011/08/11

北海道紀行2011(その4)

 7/26(火)は子供の誕生日。1歳のときから毎年この時期に北海道にきているので、彼女にとっては8歳で8回目と分かりやすい。この日はトマムアルファで1日のんびり。

 昨年は見られなかった「雲海テラス」。4:30におきて雲海の状況を確認すると、すでに雲海は出ているとの情報。・・・が!睡魔に負けて二度寝することに。まあゆっくりしに来たんだからと(ぉぃ)。朝食は和食処「三角(みかく)」にて和食ビュッフェ。

 10時ごろから国内最大級のVIZスパハウス(プール&スパ)へ。巡回バスもあるが、天気もよく気持ちがよいので、森の遊歩道を通って。アルファ内はアクティビティが多く、分散するためプールもそれほど人が多くなく、家族お気に入り。(プールの写真は公開なし!)

 子供も波のプールやホイール(子供限定で、スタッフがまわしてくれる)で存分に楽しんだ様子。プールと温水のスパを往復しなから、2時半ごろに切り上げて、併設の大浴場「木林(きりん)の湯」へ。温泉ではないが、森の中に忽然と佇むモダンな露天風呂があり、昼間の時間帯はほぼ貸切状態で、いつもこの時間に利用している。その後少し部屋でビールを飲んで、うつらうつら(連泊の醍醐味ですなぁ)。

 夜はイタリアンの「yukku yukku」へ南富良野の野菜サラダ、さんまとドライトマトのパスタ、花咲ガニのパスタなど。白ワインとの取り合わせで旨かった~~。この日も部屋で2次会して就寝。

 明けて7/27(水)。朝はホエー豚のしゃぶしゃぶ御膳をさっぱりと頂く。午前は娘の希望で、アルファ内にある体験教室で、パン作りを。できばえは写真の通り。本日はトマムを出て富良野方面へ!!

0 件のコメント: