2012/05/24

品質工学入門セミナー 成功裏に終了

今回は2日間で比較的じっくりとお話することができました。受講生の方々は21名でした。遠くは長崎県から来られている方もおり、非常に熱心さが伝わってきたセミナーだったと思います。

 恒例の(?)最後の質問「会社に帰ったら何らかのアクション(実験計画、組織への進言など)を起こすことが明確になった方!」に対しては、今回も(たぶん)全員の方に挙手をいただきました。最後はお互いの今後のチャレンジに対して、承認の拍手を送り合い、締めくくることが出来ました。

 アンケート結果はこれから集計するところです。受講者の皆様、事務局のYさん、協同講師のTさん、2日間お疲れ様でした。

4 件のコメント:

ミッキー さんのコメント...

画期的なセミナーありがとうございました。品質工学を押し付けず、包み込むような、ゆったりとした、豊かなスペースのセミナーに感動しながら聴講していました。本物は、受講生が分かる!ということを目の当たりにしました。今後ともよろしくお願いいたします。

つるぞう さんのコメント...

ミッキーさん
投稿ありがとうございます。
講師冥利に尽きるお言葉ありがとうございます。
特に「品質工学を押し付けず」はQEを教える者としては最高の賛辞かと。
今後もよろしくお願いします!!

やっちん さんのコメント...

事務局やっちんです。
先日はご講義ありがとうございました。

次回は年明けてからになりますが
宜しくお願いいたします。

つるぞう さんのコメント...

やっちんさん

ありがとうございます。
また次回もパワーアップさせていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。