2014/07/17

関西品質工学研究会(宿泊研究会)@神戸しあわせの村

ながらく更新が滞っており、失礼しました。
まとめて近況を報告していきます。

7/4(金)~5(土)は例年、田口伸先生を迎えての宿泊研究会。
今年は、河内長野YHは休業とのことで、神戸のしあわせの村へ。
大多数の会員が、来年もここでやろう、と大満足(会場、風呂、料理など)。

1日目は10:00に集合。4件の発表と田口伸先生の講演。いつもながら激しい討論が繰り広げられました。
風呂のあとは宴会。1次会の飲み放題コースもそこそこに、大部屋に集まりお楽しみの2次会へ。

下名持参のギターで、田口伸先生の独奏会。いつもながらの芸達者ぶりには感服いたしました。

2日目は1件の発表とワーキンググループ。昼過ぎには解散と、あっという間の2日間でした。

あれ、全然品質工学の話がありませんでしたが、ちゃんと研究会はしましたので、誤解のなきよう。。。


株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

0 件のコメント: