2016/12/20

【今日の言葉141】

最後に残るのは「人の縁」ぐらいしかない

( 株式 会社アイティマネジメント会長 岡崎太郎)

上の言葉は以下のようにつづく。

人との出会いで人生が動き始め、本番の幕が上がる。
縁によって、信じられない金銭的なサポートがもらえたり、人を仕事を紹介してもらえたり、環境を整備してもらえたり、それも抜群のタイミングで、必要な分量の力がきちんと作用する。縁を疑わずに、前向きに受け取り、自分の人生に追加していく。前向きな変化のエネルギーにする。自分の人生をプラスすると決める。(中略)すると、いつでも「ありがとう」という気持ち、想いがでてきます。

岡崎氏の著書「夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート」を2004年に読み、本書で推奨されているモチベーションシート式の手帳をもう12年も続けています(2年目以降はフォーマットを自分流にアレンジしたものを使用 :-P)。それまで日記すらつけたことがないのに、よく続いたものだとおもいます。ここには12年分の行動記録、よかった出来事、またまた強く思ったことなどが書き綴られ、それによって自然と行動が生まれ、それによってさまざまな結果が生まれ、現在にいきつきました。

株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

0 件のコメント: