2017/01/03

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年は心機一転、新しい事業にチャレンジする年です。これまで以上に、資本である健康に気を付けて、前に進んでいきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

 さて昨日、1月2日に地元の猪名野神社に赴き、毎年恒例のおみくじを引きました。新しいスタートだけに、いつもに増して今回はいい運がほしかったですが、結果は見事「大吉」!

 「何事も繁昌して心のままになるけれど、心に油断があってはならない。ただいまより来年のことをよくよく考えてやりそこなわぬ様、十分の注意をしておきなさい」

とのこと。何事も繁昌とはありがたいですが、後半の戒めはまさにその通りですね。個別の運では、願事は「おもう通りになる」が、商売は「利益すくなし」とのこと。やりたいことはうまく立ち上がっていくが、利益はまだまだこれからというところでしょうか。

 年末は28日に個人としては会社納めで、12月は15回も公私にわたり忘年会、歓送会があり、いろんな組織単位で旅立ちを祝福していただきました。大晦日までばたばたと、事務所の立ち上げや、かたづけ、年賀状作成などと大忙しでした。元日はかみさんの実家へ、2日は下名の実家の家族を招いての宴会。本日3日はいとこ会です。どうにも、じっとしているのが性に合わないのか、何かやっていたり人にあったりするほうが、気が紛れてリフレッシュになりますね。

 明日4日からぼつぼつ仕事はじめです。はやくホームページを立ち上げて、みなさまに事業のご案内ができばと思っています。本年もみなさまにとってさらに良い一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

0 件のコメント: