2017/01/13

製造企業セルフアセスメントが無料

 株式会社産業革新研究所が運営するものづくり.comで、製造企業の経営体質を自己チェックできる「ものづくり革新企業セルフアセスメント」が始まりました。サイトへの会員登録のみで無料で使用できるサービスです。

 経営アセスメントをコンサルティングファームにお願いするのは少しハードルが高い・・・と思われる経営者の方も多いと思います。まず上記のサービスを活用して、自己診断をしてみるのはいかがでしょうか。

 ※本サイトは非常に信用ができる方が運営しており、上記サービスを含めた質の高さや、利用における安心感はつるぞうが保証します!

 無料で企業の経営体質の自己チェックができるということももちろん良いですが、さらに秀逸なのは、このサイトでの診断結果を運営側で蓄積、統計処理して会員に有益な情報を提供していこうという姿勢です。将来的にたとえば業界別の各アセスメント項目の平均点などを公開する予定とのことで、みなさまの活用のご協力をお願いしたく、筆をとった次第です。





株式会社ジェダイト(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

2 件のコメント:

熊坂 治 さんのコメント...

ありがとうございます。
数が価値ということもあり、たくさん集まるほど自社のポジションが正確にわかるようになりますので、是非皆さんで参加して欲しいものです。
50問不要な場合は、一部のみの利用も可能ですし、1年毎とか定期的に実施すると、自社の成長も見れるようにできています。

つるぞう さんのコメント...

熊坂さん
こちらのほうでご返事していないことに気が付きました。
遅くなってすみません。
ものづくり.comではほとんど無料で良質なサービスを提供されており、ぜひこのような形でもお手伝いしたいと思いました。
ますますのご健勝をお祈りいたします。