2023/09/13

【今日の言葉166】

 場所や環境の問題じゃない、どれだけ高い志をもってるか

(斎藤一人 の講演動画より)

聴く人を集めましょうじゃないの 本物は向こうからやって来るの 説得してやらせるようなものじゃないんだよ 始めればいいんだよ この偉大な事業に参加するみんなは幸せ させていただく俺も幸せ そのことがわかる人だけでやればいいんだよ 大きい志をもって仕事をしよう こんなちっちゃい会社でもこれだけのことができる 場所や環境の問題じゃない どれだけ高い志をもってるかなの 高い志をもって人や社会に尽くそうと思ったとき その人に奇跡が起こるんだよ 定めが変わるんだよ 普通の人と同じこと考えてると普通のことしか起きないんだよ この話聞いて間違ってここに来ちゃったという人は、よそ行きな、本当に みんな自分が進むべき道を進もう

0 件のコメント: