2012/03/05

100gン10円の鶏肉の自家製ハム

久しぶりにワインネタを、というより、こんな安くていいのか、という料理を。右の皿に乗っているのは、普段100g78円の鶏胸肉が特価で29円(!)という材料で作った鶏のハム。写真は500gのうちの半分で、鶏肉の原価は73円。奥の皿はタコとミニトマトとレンコンのパスタ。手前はイワシのマリネ(生協の出来合い品)。

 どう考えても白ワインのメニューだが、買い置きがなく、赤で。Wine spectator 90ポイントとの触れ込みで珍しくポルトガルのワインに手を出した。飲みやすく適度にコクもあった。値段は例によって1000円ちょっと。白でも赤でも飲めれば何でもいいのか、と言われそうですが、そのとおりなのでしかたないですね。^_^;

0 件のコメント: