2011/10/22

CH.ラ・ヴェリエール2009

 秋の健康診断が終わった(そのために2日間禁酒した:短っ!)。昨年より通勤に徒歩を取り入れるなど、健康管理にはそれなりに気を使ってきたせいか、思いのほか尿酸値が改善傾向あり、ちょっと嬉しい。

 それでというわけでもないのだが(結果がどうあっても飲むくせに)、涼しくなってくると赤ワインの季節、ということで梅田に出たついでに成城石井に寄って、赤ワインとつまみを調達。

 ワインはCH.ラ・ヴェリエール2009(ボルドーシューペリュール)で、樹齢30年以上の葡萄を使ったもの。2009なので若いのかな?と思いつつも、店のオススメだったので即購入(1500円くらいだったかと)。ついでに、写真にあるアスピック(ハムなどをゼリー寄せしたもの)とスモークタンを。それに野菜がたっぷりとれるラタトゥユ。奥は胃によいキャベツがっつりのアンチョビパスタ。うめぇ。

 食欲・読書・芸術(書道)・スポーツ(体力づくり)、すべて当てはまりの秋です。

0 件のコメント: